女子でも楽しい!カードゲーム奮闘記

2016年秋からDCGを始めたアラサーです。楽しく上手くなるための覚書、初心者のための記事などを更新する予定!

「女子でも楽しい!カードゲーム奮闘記」を始めるにあたって

はじめまして!

「女子でも楽しい!カードゲーム奮闘記」を書かせていただきます、いろはすと申します。

f:id:dcg1684:20180327195127p:plain

 

このブログについて

*女性でも楽しくデジタルカードゲームができるよ!ということ
*初心者に向けての攻略記事
*とりとめのない独り言など
以上の3つを記事にしていこうと考えています。

よろしくお願いします。
もう「女子」なんていう年じゃないんですが…
ブログタイトルにする「女性」を表す言葉もいいのが見つからず。

デジタルカードゲームを始めたきっかけ

2016年の秋ごろ、Twitterのフォロワーさんで「シャドウバース」をしている人が多かったんです。


ちょうど、第2弾カードパックが新しく出たときだったので、とても盛り上がっていました。
みんなやってるし、面白そうだしって始めてみたのがきっかけです。

それからはどっぷりほぼ毎日デジタルカードゲーム(DCG)に浸かっています。

経験のあるデジタルカードゲーム

*シャドウバース 2016年秋~2017年11月
ドラゴンクエストライバルズ 2017年11月~ 今のメインゲーム
*ハースストーン 2017年11月~

女性、ということにこだわらない

言ってたことと違うじゃん!と思われるかもしれません。

「〇〇女子」という言葉が好きではないのが本音で、このような言葉を使わないで済むような社会になってほしいなーというのが希望です。

しかし、ゲーム業界、とりわけカードゲーム界隈は女性は本当に少ないのを目の当たりにしてきました。

「こんなのでも楽しくやってるぞー!」というのを示していけたらいいなと思っています。

 

経験はかなり浅く、実力はまだまだです。

数だけはこなしていますが、自分のプレイに落ち込むこともしばしば…
初心者なりに少しでもお役に立てるような記事を書けるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。